新米桐山ファンの頭の中

はじめて周りを見てみたらいろんな発見がありました

ジャニーズWESTを知ってしまった

10年近くジャニヲタをしてきたものの、某グループにしか全く興味を示さず生きてきた私が他のグループに興味を持ち、そしてまさかの担降りまでしておよそ4ヶ月。

降り立った先は、ジャニーズWEST桐山照史くん。


半年前の自分にそんなことを言っても信じてもらえないぐらい彼にどっぷりハマりこみ、デレデレな私は、もちろん彼らの予備知識なんてこれっぽっちも無かった。完全なる新規というやつ。


最初に言ったように、私は元担のグループのことしか興味が無かったため、特に周りを知ろうともしなかった。もちろん、デビュー組のある程度の人の苗字ぐらいは知っていたが、平成をジャンプしてる人たち以降のグループについては顔と名前が一致しないこともざらにあった。

去年は元担のグループが節目の年だったため、雑誌を買ったりもしたがもちろん見るのは目当ての人たちだけ。

Twitterで友人がいろんな子(特にJr.)の名前を出していても、誰のこっちゃ分からない。教えられてもすぐに忘れてしまう。自担のグループしか分からない人って本当にいるんだね、と感心されるレベルだった。天然記念物かなにかだったと思うぐらい。


そんな私が、ジャニーズWESTに興味を持ったのは奇跡なんじゃないかと思う。大袈裟だが、運命(笑)


当時の私の彼らへの知識

・B.A.D.のてるしがいる

・そしててるしじゃない方もいる

・ノンコタニシがいる(TLでよく見かけていたため覚えた。しかし顔は知らず、ノンコタニシではなくノンタコニシだと暫く思っていた。ノンスタイル井上略してノンスタ井上的な感じでノンなんとかの蛸西くんだと信じていた。)

・人がいっぱいいる

・ええじゃないか、ええじゃないかと言っている


こんなもんだった。

もちろんカウコンを見ていたから、彼らの最初のデビューの形を見ていたものの(非常に申し訳ないが)元担のグループしか見えていなかったため、はっきりとした記憶もない。

4月ごろ、大人数でデビューした、というのもTLで知ったもののまあ例のごとくスルーであった。今思えばなぜこんなにも淡白だったのかと不思議なぐらいだ。


こんな状態だったやつがひょんなことから興味を持ってしまった。まさかまさか。一大事だった。


そのひょんなことは本当にくだらないことなのでまた気が向いたら書くことにする。え、そんなことで?!と皆に言われてちょっと恥ずかしかったけど多分人間そんなもんだし、運命のイタズラだったんだと思う(笑)

(その頃は元担に冷めてしまって半年近く経った頃で、そろそろヲタ卒かもしれないな、と思っていた。)


桐山くん以外のメンバーは知らない。名前と顔とましてや声なんか一致しない。そんなレベルの私が彼らに興味を持ってしまった。


名前は?年は?性格は?

え、あの子の言ってた人ってこの人のことだったの?


ここにきて、まさかの真っ新な状態からのおたく生活のスタートだった。